湯たんぽ~地味にスゴイ

地味だけどすごい!「湯たんぽ力」

湯たんぽなら安心

 
夜寝るときに布団にもぐりこむと、ヒンヤリとなってること、よくありますよね?電気毛布や電気あんかなどを使って、お布団を温めるという方法もありますが、熱くなりすぎると低温やけども心配になってきます。また電気製品は、身体を乾燥させてしまうこともあるようです。湯たんぽなら、熱すぎず、朝までに徐々に温度が下がっていくので、自然に身体を温めてくれます。湯たんぽの温かさは、血行をよくして身体の循環機能を整えて、結果としてぐっすりと心地よい眠りを提供してくれます。

起きてるときも湯たんぽ

湯たんぽは寝る時にだけ使うのではなく、日常でも利用する価値があります。例えば肩こりや腰痛の方に効果的です。痛みのある部分に湯たんぽを使い、じわーっとゆっくり温めることで少しずつですが、コリを和らげることもできるようです。

その他にも湯たんぽには

  • 皮膚が乾燥しない
  • 喉が渇かない
  • 火事の心配が無い
  • 電磁波の発生が無い

等の良い面があります。エコロジーが叫ばれている今、湯たんぽでエコしつつ、冷え性改善や睡眠改善してみましょう。

photo credit: exfordy via photopin cc