歯周病の専門家が推奨する栄養機能食品

プロライン ウィズ デンタル

免疫力を高めるビタミン・ミネラルに加え、毛細血管の血液をサラサラにするための抗酸化作用&抗炎症作用に優れた栄養機能食品。毛細血管の血流改善は、様々な症状に有効です。例えば、歯医者さんが歯周病治療のためにこのサプリの摂取を推奨しています。

歯周病専門医が推奨

歯周病は免疫機能をはじめとして、様々な因子が絡んだ多因性の生活習慣病です。

ですから、体の中から良くしていかないと根治には至りません。

つまり、歯周治療の一環として「食事・食育」を通じて免疫を高める、炎症を抑えるといったことが非常に重要なのです。

そのために、プロライン・ウィズ・デンタルをはじめとしたアソティック食品などの免疫賦活、抗酸化、抗炎症に関連した栄養機能食品がこれから大きな役割を果たすようになるのは間違いないでしょう。」
(日本歯科大学名誉教授・日本歯周病学会歯周病専門医(指導医) 鴨井久一 医学・歯学博士)

アメリカでは歯周病専門にがサプリメントを有効に活用

米国歯周病学会が歯周病専門医135名に実施したアンケート調査(2001年)によると、64%の専門医が栄養が患者の歯周状態に非常に重要であると答えており、食事から適切な栄養を摂取できていない患者にサプリメントを勧めていると答えたのは60%にも上りました。

抗酸化作用

プロライン・ウィズ・デンタルには、4種類全ての活性酸素(あるいは他の酸化力を持つ物質)に対応する複数の抗酸化物質が配合されており、昭和大学医学部における研究で、その活性酸素消去能(抗酸化作用)が実証されています

抗炎症作用

プロライン・ウィズ・デンタルに含まれる複数の抗炎症物質は、過剰に働く炎症メディエーターの働きに関連しています。昭和大学医学部における研究で、プロライン・ウィズ・デンタルのNO消去能(抗炎症作用)が実証されています

このasotkがおすすめ